MacbookAirを初めて購入しました。念願が叶った!!
かなり悩んだ
やはりPCの買い替えとなると一筋縄では行かず、現行WindowsPCなども検討したのですが安定感を取りMacを選択しました。
M1のMacMiniがそろそろ利用開始して5年目になり、近年のPC価格高騰を受けて値段がバリ上がった時に壊れられると困るのでMacbookAirに買い替えることにしました。
ファーストインプレッション
とりあえずモニターには繋がずに単体でこの記事を書いているのですが今まで使ったどのノートPCよりも素晴らしいです。
感動ポイントをどんどん書いていきます。
画面の起動クッソ早い
画面開けば既に起動しています。今までのMacminiはディスプレイに繋いで利用していましたが画面がつくのに数秒かかっていましたが、さすがMac開けば起動しています。
片手で開けれる神話マジだった
MacBookは片手で開けれるようにヒンジが最適化されていると聞いたことがありますが、マジでした。
すげえわApple。
ブラウザめっちゃ早い
まだ使い始めだからかもしれませんがM1時代と比べて、非常にブラウザの速度が速いです。
静か
ファンレス仕様なので非常に静かです。
AlianwareX17R1持ってるんですけど雲泥の差です。
移行が簡単
Macminiから移行アシスタントを利用してMacbookAirに移行しましたがログインのし直しとかやらなくて良かったのでめっちゃ楽でした。
画面がクッソ綺麗
さすがRetinaディスプレイですね。
知っていましたがそこらのディスプレイとレベルが違います。
とりあえず初日はここまで
色々感動していますが、デスクトップやアプリケーションは今までのものとほとんど変わっていないので使っていくうちにどんどん出てくると思うので都度出していこうと思います。